アフィリエイト広告を利用しています。
時より不適切な広告が表示される場合があります。
運営者側でブロックするなど、できる限りの対処を心がけております。
あらかじめご了承ください。
-PR-

フリーで使える!ペルソナ5風BGM一覧!!

 

ペルソナ5のBGMでクールでオシャレですよね!!

こんな感じのBGMがフリーで使えたら。。。。

 

と思い、探しました!

 

すると、雰囲気の似ているペルソナ風BGMを何点か見つけましたので、

紹介させていただきます!

 

※あくまでも自身が似ていると感じたものとなります。あらかじめご了承ください。また、記事作成時の内容となりますので、BGM利用の際は規約などをきちんと確認するようお願いいたします。

 

※余談ですが、自身はペルソナ3ポータブル、ペルソナ4ゴールデン、ペルソナ5、ペルソナ5ロイヤルを遊んでました。ペルソナ3リロードもファミ通DXパック予約しました。めっちゃ楽しみです。ペルソナ5で一番好きなキャラは明智君です。

 

↓ こっちもチェック! ↓

frog-blend.hatenablog.com

 

frog-blend.hatenablog.com

 

frog-blend.hatenablog.com

 

frog-blend.hatenablog.com

 

 

ペルソナ5 曲(BGM)のジャンル

ペルソナ5に使用されている曲のジャンルは

「アシッドジャズ」

というジャンルをイメージして作成されたようです。

 

「ペルソナ」シリーズのサウンドを手掛けてきた目黒さんのインタビュー記事↓

www.2083.jp

 

なのでペルソナ5風のBGMを探すのであれば、「アシッドジャズ」というジャンルで探してみるのも良いかもしれません。

 

ペルソナ5風のフリーBGM

 

屋根裏で怪盗が作戦会議する的なBGM

・サイト:DOVA-SYNDOROME

・曲リンク:https://dova-s.jp/bgm/play5457.html

・曲名:屋根裏で怪盗が作戦会議する的なBGM

・作者:鷹尾まさき(タカオマサキ)

 

・商用利用:可(DOVA-SYNDOROMEに準拠)

・著作表示:不要(DOVA-SYNDOROMEに準拠)

・使用報告:不要(DOVA-SYNDOROMEに準拠)

 

DOVA-SYNDOROMEというフリーBGMサイトのペルソナ5風BGMです。

DOVA-SYNDOROMEには、他にもペルソナ5風のBGMはありましたが、一番しっくり来たのはこの曲でした。

(ボイス付きというのもペルソナっぽかったです。)

(DOVA-SYNDOROMEで「アシッドジャズ」と調べると色々曲が出てくるので他のものも気になった方はぜひ)

 

dova-s.jp

 

r0y

・サイト:https://twitter.com/22hurt

・曲リンク:https://twitter.com/22hurt/status/1407892671398432768

・曲名:ペルソナ風BGM

・作者:r0y 

 

・利用規約:公序良俗に反しない範囲でクレジット表記不要で使用可能

 

こちらはツイッターに投稿されているBGMになりますが、

ペルソナ風のBGMを上げている方がいましたので紹介いたします。

定期的にペルソナ風のBGMを投稿しており、利用も公序良俗に反しない範囲で利用可能になっています。

(BGMもボイスありとペルソナ風です。)

 

twitter.com

 

 

おわりに

今回はペルソナ5風のフリーで使用できるBGMをまとめました。

 

日本の市場で調査しているため、海外などの市場は調べ切れていません。

ペルソナは海外人気も高いので、海外の方が多いかもしれません。

 

また、随時調査して更新したいと思います!!

 

 

Web(frog blend)

 

・公式HP「ふろっぐぶれんどのゲームセンター」

frog-blend-game-center.com

 

・外部リンクまとめ

frog-blend.hatenablog.com

 

PR